3年制・4年制について

FEATURES

業界で即戦力として活躍するための
3・4年制カリキュラム

変わり続けるお客様のニーズに伴い、業界の形も変化し、そこに求められる人材も多様化しています。
大阪ホテル・観光&ウェディング専門学校では、質の高い教育で安心して就職活動に取り組み、
自信を持って業界で活躍するための4年制・3年制カリキュラムで、業界で活躍するプロを育てています。

overall ability 総合的な能力を持つ人材を育成

overall ability

Hospitality Professionals 3・4年間でおもてなしのプロへ!

1年次

業界で必要となる基礎スキルを、プロとして活躍する現役の講師から徹底的に生部

2年次

企業プロジェクトで、考える力、創る力を養う。また多くのプロから学ぶことで、仕事に必要なコミュニケーション能力を身につける

3年次
専門士

インターンシップ(業界研修)で、実際に企業で働きながら経験を積み、プロの現場に対応できる即戦力を磨く。

4年次
高度専門士

産業連携プロジェクトやインターンシップを通して、プロフェッショナルとして活躍するための最終準備を行う。

専門士・高度専門士とは?
高度専門士
大学卒業の「学士」と同等とみなされ、大学院進学も可能になります。

修業年限が4年以上で、総授業時間数が3,400時間以上などの一定の要件を満たす専修学校の専門課程の修了者に対し、文部科学大臣が付与する称号で、大学卒業の「学士」と同等とみなされ、将来、大学院進学も可能になり、将来の幅が広がります。

専門士
専修学校の専門課程の修了者は大学編入制度も利用できます。

修業年限が2年以上で、総授業時間数が1,700時間以上などの一定の要件を満たす専修学校の専門課程の修了者に対し、文部科学大臣が付与する称号で、大学編入制度も利用できます。

しっかり、じっくり、学べる 3・4年間あるから、幅広く身につく

業界で活躍している「プロの講師」から3年間かけてじっくり学ぶことで「即戦力」を身につけ、
最高の「笑顔」と「感動」を届けられる業界で、あなたの好きを仕事にしよう!