みなさんこんにちは。
新入生・在校生の皆様は、オンラインでのガイダンスが始まってきました。
初めてのことで、慣れないですが、これが当たり前になる時代がやってくるかもしれませんね。
さて、今日はオンライン体験授業の2回目。
飛行機に乗る前、乗った後機内でのアナウンスは有名ですね。
本日はグランドスタッフ・キャビンアテンダントのアナウンスのレッスンをしていただきました
憧れのGS・CAアナウンス体験
グランドスタッフのアナウンスは、空港内にいらっしゃるお客様に放送するわけですから、自分の声が反響しますし、迷われているお客様が耳を傾けてくれるものでなければなりません。
またお顔が見えませんので、声のみで表現しなければなりません。
キャビンアテンダントは機内でのアナウンスになりますが、もちろん全員のお客様にお顔は見えません。
これまた声のみでのご案内となります。
そこで大切なのは、
笑声(えごえ)
です。
笑う声と書いて、えごえと読みます。
笑顔と一緒で、声だけでその人の表情がわかるというものです。
声は人それぞれ特徴があり、全員違います。
個性ですので、それをよりよく活かせることが大事ですね。
Zoomなどは顔も見えますが、やはり声はとても大切な要素の一つです。
自分の声に磨きをかけ、魅力的な声を作りましょう
ちなみに梅内先生はお風呂で練習されたそうですよ
本校では、声の出し方を学ぶ「MCトレーニング」という授業も行っています。
第一印象を決めるメラビアンの法則では、見た目と同時に大切なのは声なので、接客業界に進みたい人には必要なスキルです。
詳しくはコチラのブログでも紹介していますので、読んでみて下さいね。
これまでにアップした体験授業はコチラ↓↓↓
ホテル編
ブライダル編
エアラインのお仕事紹介編
あわせて見てくださいね。
おうち時間で退屈しているみんなを盛り上げようと、学生会が動いてくれました!
こちらのInstagramは学生会公式ですので、ぜひこちらも見てくださいね。
自己紹介が終わったら、学校の様子や授業の様子を学生目線のカメラでうつしたものをどんどんアップしてくれるよ
オンライン学校説明会 → コチラから。
オンラインAO 説明会 → コチラから。
Instagram ←こちらをクリック
学生アカウントもできましたコチラも見てね~
LINEの1対1のトークも受け付けています。